カードローンは無職でもちゃんと使えますか?

現在失職中です。正直な話、お金に困っているのですが、カードローンは無職でもちゃんと使えますか?それとも仕事に就いていないとカードローンは使ってはいけないのでしょうか?

無職の場合は例外を除いてカードローンの契約はできません。

失職中ということで、新しい仕事を探している最中なのでしょうか?もし仕事を探しているのであれば問題ありませんが、全く職探しなどをしていないような場合は、カードローンを利用できる段階までいくのはなかなか難しいことですよ。と言うのも、無職の場合は例外を除いてカードローンの契約はできないことになっているんですね~。

無職ということは収入を得るための仕事がないということになります。カードローンは返済が全てですから、お金を返す手立てである収入がない人には貸さないようになっているんですよ。もし新しい仕事が見つかれば、新しい職場で働いて収入を得ることでカードローンを契約できる状況にはなります。

しかし、ずっと仕事がない状態ではカードローンを契約することすら認めてもらえません。無職というだけで審査に落とされてしまうのです。無職でも使えるかどうかというよりも、無職でも契約できるかどうかの問題ですから、まずは新しい仕事を探すことに専念してみてください。

間違っても無職でも自由に借り入れができる~といったような悪質なキャッシングは使わないように注意してくださいね!最近では無職の人だけではなく、ブラックリストに載ってしまっている状況の人をターゲットにした悪質なキャッシングも増えてきています。キャッシングやカードローンなどで借り入れできない状況である人はターゲットになりやすいですから、甘い言葉に乗せられて大きなトラブルに巻き込まれないよう注意しておきましょうね。

ただし、一般的なキャッシングやカードローンでも無職の場合に借り入れができるという例外もあります。それは配偶者が収入を得ている専業主婦です。主婦ではなく主夫でも可能ですが、やはり配偶者側に安定した収入がなければこの場合も審査には通ることはできません。例外とは言え、収入があることは必須なのでよく覚えておきましょうね!

安定した収入であれば、正社員でもバイトでも関係なく借り入れはできるキャッシング会社が多くなっています。審査に通るための基本的な条件は、成人していること、そして仕事をして安定した収入があることです。この条件を満たしていればカードローンの契約はできますので、まずは失職中の状態から抜け出すことを考えるようにしましょう。

無職でカードローンを使っているとペナルティがある?

何らかのきっかけで無職になってしまった時に、カードローンを使ったことがあるという人もいるでしょう。無職になると一般的にはカードローンが使えないと言われているわけですが、使うための方法というのはあります。それが無職になる前に作っておくということです。申し込みをしてローンカードを作って枠をもらうことを在籍中に行えれば、無職になっても借り入れをすることは可能です。

そして無職になってカードローンを使う事もできるわけですが、この時に何らかのペナルティがあるんじゃないか?と思っている人も多いかと思います。確かに普通だと借り入れできないものですけれども、それが借入れ出来るという裏ワザのようなものですから、ダメなことをしていると思ってしまうのも仕方ないところがあります。

しかし安心していいですが、基本的に何らかのペナルティが無職でカードローンを使うことに課せられるということはないと思っていいでしょう。こういうカードローン業者は定期的にその人の職業などが変わっていないか、それをチェックすることがありますが、それまでの間であれば使っていたところで特に問題はないと言えます。

ただしひとつ問題があるとすれば、それはカードローンを使いたいからといって、ウソを付くことです。ちゃんと職業に就いているかどうかというのを聞かれて、まだ働いているといえば、在籍確認を再度される可能性もあります。その時に退職したと聞けば、ウソを申告したということになって、カードローンが使えなくなってしまうことになります。

使えないだけならいいんですけれども、最悪の場合はブラックになる可能性もありますから気をつけましょう。無職になってしまったからといってカードローンがすぐに使えなくなるわけではありませんし、業者側に無職であることを伝えても、枠がゼロになるのではなく減らされる可能性が高いと思います。ですのでまだ使えますから嘘をつかないことが重要です。

このようにカードローンは無職になっても使っていいですし、それに対してペナルティが行われるわけではないので安心していいでしょう。その代わりちゃんと聞かれたことには正直に答えることが重要です。

私はこんな理由で借りました!

簡単に借りれて助かってます!

私は転職が多かったこともあって、年齢のわりに給料が多くありません。妻がパートで生活費を支えてくれていますが、先日職場で揉め事があったらしくて急にパートを辞めてしまい、今は新しい職場を探している最中で、収入がありません。

そんなこんなで今はどうしても生活費が足りません。私が小遣い返上でがんばっています。でも付き合いもあるので、先日は初めてキャッシングを使うことになりました。

サイトで手続きするので簡単でしたし、とても便利に使えるので助かってます。こんなに簡単ならばもっと早く使っておけばよかったと思っています。

借入したら支払いも楽勝!

どうしても欲しいアクセサリーがあって、でもお金がなくって、ってことで悩んでました!私、貯金とか苦手なんです(笑)。欲しいアクセアリーがあるっていうのに、節約とかして貯める気にならなくて、次のお給料日まで待つしかないかなぁって漠然と思ってました。

でも何となくお店にまた見にいったら、そのアクセサリーがあと一個しかないってことがわかって大慌て!売れちゃったらそこでおしまいじゃないですか!

それですぐキャッシングしたんです。欲しかったそれも楽勝でゲット!キャッシングってすぐにお金借りれるんで本当便利!どうしても欲しいならこういうのもアリですよね(笑)。使ってよかったです!

早い融資ですぐ使えました!

友達に貸したお金がまだ帰ってきません(泣)今週末には田舎に帰らないといけないのに…そのお金をアテにしたんですがまだ無理そうです…。

夜、ネットを見ていたら広告の中にネットから簡単に申し込める金融会社の紹介を目にしました。クリックして詳細を読んでいるとネットだけで申し込むことで審査をしてくれて通れば融資してくれるとの事だったので、思わずその場で申し込んでみることにしました。

すると本当に簡単審査だったみたいで、その後、すぐにお金が振り込まれたんです!本当に早かったですよ!これでなんとか田舎に帰ることが出来ます!

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2014 \カードローン\無職でも大丈夫!?甘さで選ぶ※ランキング表示 All Rights Reserved.